NoAnswer’s blog

副業の稼ぐまでの経過報告と結果報告をのらりくらりと挙げていきます

今日は商品紹介を

 せっかくAmazonアフィリエイトに参加しているので商品紹介しないといけないなー。。。

と思っていたので、自分が普段使っているカメラを紹介をしようと思います。

 

ということで商品はこれ!

 

 

ニコンのデジカメ!

 

まず思ったのは

軽い!

ピント合わせやすい!

のが一番思いました。

 

今までコンデジを使ってきて、使い慣れてくると機能に物足りなさ、って出てくるんですよ。

 

初心者から始めるデジカメユーザーあるあるだと思うんですけど。。。

 

①コンパクトデジタルカメラを所有し、ちょっと嬉しくなる。(カメラマン気取りスタート)

スマホよりもAF機能、手振れ補正が優秀なので、少し遠めのモノへの撮影意識が高まる。

③ズーム機能を使うことを覚えたが、その有効性への反面、ズームしまくったときのブレに不便を感じるようになる。

④さすがに一眼レフまで手を伸ばすには、敷居が高いしな。。。けどもっと高性能のカメラも欲しいなー

 

という風に感じることがあると思います。

そんな時に出会ったのがこのB600でした。

最初は家電屋さんのカメラコーナーで実際に手に取って体験してみる、だったんですけどね(笑)

Amazonさんごめんなさい、というかまあ通販で買う前に家電屋さんで下調べです。

 

見た目はミニサイズの一眼レフみたいにも思えなくもない、のに一眼レフよりも軽いのが、GOODです。

 

 

 

後の後継機種でより高性能のものも出てきていますが、「まずは」のステップアップカメラには最適だと思います。

 

Amazonからだと新品購入価格が33,790円!?(2020/6/23時点)です。

コンデジだと1~2万円台で購入する人が大半だと思うのでステップアップカメラにはお手頃な価格帯だと自分では思っております。

 

参考まで一眼レフのエントリークラスのものだと4万円前後~です。

それに一眼レフだと本体とレンズで別になってくるのでこだわってくると。。。

 

自分が実際に使っているのはレッドなので検索してみると、SDカードとクロスのセット販売でした。

 

ズーム機能と軽さ、は本当にすごくてデザイン的にもおしゃれな感じです。

 

スマホと連動できるのも利点です。

・撮った画像をスマホに送る。

スマホでリモートコントロールできる

画像拡大しても綺麗に見えるし、画像の重さも軽いので、SNSなどにその場で挙げる時にも使えます。2MBサイズで撮影しても実際は500KBの容量なのでかなり助かります。

 

カメラ内で簡単な編集ができるのも魅力です。

・ショートムービーの作成

・エフェクトをかけて撮影

・撮った画像を拡大してチェックしたものをそのままトリミング

・絵画調やモノクロ、魚眼、ミニチュアなどへの変換

など使える機能、面白い機能も搭載してます。

 

ただ自分が感じたことはやはりカスタマーレビューにもたまに書かれていますが、

・こだわり始めると物足りなくなる(光の調整や拡大時の合わせたいピント)

スマホとの連動がスムーズではない(接続できなくなると設定削除してやり直し)

っていうのはあります。

 

ただ総じて価格には見合ってる、カメラマンとして実際にやっていきたいわけではない、という方には全然おすすめです。

 

デジカメやスマホYouTubeに挙げる動画撮影する人もいますからね。

是非購入してみてはいかがでしょうか?