NoAnswer’s blog

副業の稼ぐまでの経過報告と結果報告をのらりくらりと挙げていきます

またまた増えました

Photo Stockサイトにまた申請が通りましたー!!

 

本当ありがたいことです。

そして購入してくれる人が増えたらまた嬉しい!

 

今使ってるPhoto Stockサイトは2つ

1つはPIXTA

https://creator.pixta.jp/@prof1788746

ここは比較的画像の審査が通りやすいです。その分販売枚数も多いので競争相手は多い。

なのでなかなか難しいですが、画像が売れないことにはカメラマンとしての道は険しい、というわけで、色々試行錯誤を重ねながら展開していっております。

単にURLだけでなくリンクバナーも作ってくれるので何かとありがたいです。

 写真素材 PIXTA

 

もう一つはAdobe StockでというAdobeさんが展開しているサイトです。

https://stock.adobe.com/jp/contributor/209663412/Nozomi%20KAITO

こちらは結構審査厳しめです。

Adobeらしく編集ソフトで編集した画像も投稿しましたが、技術的な理由でよく落とされます。

けどこうして落とされながら良い作品を作るために努力しないとなー、と。。。

 

ここで見てる人は少ないですがモデルさん募集中です。

もちろん練習相手として、です。ポートレート撮影とか興味ある方はご連絡ください。

どんな画像を撮っているのか興味持たれましたら。フォトストックサイトや自分のインスタご参照ください。

とにかく写真が上手くなりたいっていう意欲高まり中です。

 

次のデジカメに移る方が良いのか 

 

はたまたとうとう一眼デビューするか

 

 ちょいと収入は得てきているので商売道具として最低限のものは揃えないとなー、という感じです。

 

2つのフォトストックサイト、ぜひよろしくお願いします。

PIXTA

https://creator.pixta.jp/@prof1788746

 

Adobe stock

https://stock.adobe.com/jp/contributor/209663412/Nozomi%20KAITO